2条誠

 仕事で文化祭みたいなことをやった。各教室でワークショップとかをやってて、僕のところは熊本の劇団のひとたちにお芝居をやってもらうというものだったのだけど、打ち合わせのときに会場チェックしてもらったあと、上演予定の時間になってもそのひとたちが来なくて、カーテンを開けたり閉めたりして場をつないだ。それでも来ないので他の教室に行ってみたら、2条誠(にじょうあきら)というピンクのレオタードを着た白髪のおっさんがダンスを教えるワークショップというのをやっていた。会場も全体的にピンク。壁紙の印刷が気になった。2条誠はダンサーじゃなくてダンシストと名乗っていた。2条誠のワークショップにもお客さんは誰も来てなくて、中谷美紀の曲と思しき曲がむなしく響いていた。